Loyd Grossman tomato & basil pasta sauce

イギリス食べ物寸評企画。

今日は少し趣向を変えましてこちら、

f:id:ykab:20160217085148j:plain

Loyd Grossman tomato & basil pasta sauce

ロイド・グロスマンのトマト・バジルパスタソースです。

660g入って2.79ポンド、約480円です。*1

ヴェジタリアンの人も食べられるようにということもあるのか、ちょっとこのまま食べるとコクとうまみが足りないような気がしますが、にんにくやタマネギ、にんじんのみじん切り、それにひき肉なんかと使って、少し塩を足すといいかもしれません。

うまく使えば、トマトの果肉がゴロゴロ入っていて食べ応えもあり、かなり美味しいし便利です!

どれくらいパスタを食べるかにもよりますが、6〜10回分くらいになるでしょうか。
ただ、1度開封したら早めに食べるようにということなのでこればっかり食べることになります(笑)

いろいろと加味すると、

品質(味) 7/10

値段 7/10

くらいかなあ。

ちなみに、ロイド・グロスマンというのはイギリスでは有名な人物です。

そのお話もまた後日……。

*1:購入時の1ポンドは約173円