Essential Waitrose crumpets (8s)

イギリス食べ物寸評企画。

本日はこちら、

f:id:ykab:20160214084447j:plain

Essential Waitrose crumpets (8s)

昨日、ウォーバートンのクランペットがごちそうだというお話をしたばかりなのですが、そしてウェイトロウズのも悪くはないけどあっさりとしてるよね〜と書いたばかりなのですが、なんか今セールでもしているのかとても安かったのでウェイトロウズのを買っちゃいました (^_^;)

確かいつも8つで1ポンド、つまり170円くらいだったと思うのですが、半額の50ペンスで売っていたのです!*1

激安というしかありません♪

品質(味) 8/10

値段 10/10

です!

ところで以前、ウェイトロウズは格が高いスーパーに位置付けられているということに軽く触れたのですが、そのウェイトロウズがやっている自社廉価ブランドがエッセンシャル・ウェイトロウズ(essential Waitrose)です。

生鮮食品のなかでも、必需品と考えられる品目に絞っていくつかお手頃価格のものを提供しているんですね。

今回ご紹介したものもそのうちのひとつなのですが、これがあるために値段の上では「格」を気にせずに買い物をすることができます(笑)

「格」という言い方でぼかしてきましたが、結局このお話はイギリス社会を語るうえで避けて通れない「階級」についての説明がないと正確なところがお伝えできないのが正直なところです。

いつか、このお話もじっくり扱いたいと考えています。

*1:現在1ポンドは約168円