Essential Waitrose blueberries (365g)

イギリス食べ物寸評企画。

本日はこちら、

f:id:ykab:20160215085045j:plain

essential Waitrose blueberries (365g)

エッセンシャル・ウェイトロウズから、ブルーベリーです。

こちらに来て食べるようになったもののひとつに、このブルーベリーがあります。

日本でももちろんお菓子やジャムなんかに入っているものは食べたことがありましたが、あまり生で食べることはありませんでした。

しかし、こちらに来てからすっかりブルーベリーの生食にはまっています。

ご覧の通り、日本のものに比べて粒が大きいような気がします。

そして、味も甘みがしっかりあって果肉も弾力があってそれでいて汁気がたっぷりで、とてもおいしいです。

少し他の果物に比べて高いのがネックですが、美味しくて栄養もあると思うと買わずにはいられません。w

これは365g入って3ポンド、約500円です。*1

さすがはエッセンシャル・ウェイトロウズ。
手頃です。

ブルーベリーは傷むのが早いので、割ともりもりと食べないといけないのが少し難点なのですが、こちらとしてはウェルカムです♪

品質(味) 9/10

値段 8/10

です!

*1:現在1ポンドは約168円